2017年9月10日日曜日

おすすめ!HMBダイエット その2:HMBを選ぶポイント

HMB摂取することにより理想の体を手に入れる(詳しくは前回の記事
HMBダイエットにチャレンジ!
今回はHMBを選ぶポイントについて書きたいと思います。

HMBを選ぶポイント
市販のHMBにはHMB単体のものと、他の有効成分が一緒になっているものとがあります。
HMBはBCAAやクレアチンのなどの有効成分を一緒に摂取することで効果がアップし、推奨されています。自分で配合するのが難しい初心者の方にはこれらの有効成分が一緒になったサプリメントがおすすめです。
HMB単体での購入を考えている場合成分は変わらないので価格を見て判断すればよいと思います。ここではHMBが他の有効成分と一緒に摂取できるサプリメントの選び方について書いていきます。

ポイント① HMBの含有量
前回述べたようにHMBの摂取目標量は3000mgです。1000mg~3000mgを摂取することが推奨されています。多くのサプリメントでは1日1500mg程度が補給できます。1500mgを基準にできるだけ多くのHMBを摂取できるものがおすすめです。

*注意:HMBとHMBCaの違い*
HMBCaに含まれているHMBは約80%です。サプリによってHMBCaの表示とHMBの表示があるので比較するにはHMBに換算する必要があります。多くのサイトでHMBとHMBCaが混同して使われているので注意が必要です。

ポイント② 他の有効成分
HMBサプリメントに含まれるHMB以外の成分は製品によって異なり、それぞれに特徴があります。特に相性がよいとされているのがBCAAとクレアチンです。

BCAA⇒バリン、ロイシン、イソロイシンの3種のアミノ酸のこと。プロテインに含まれ、筋トレの効果を上げる。具体的には、筋肉のエネルギー源になる。筋肉の回復を早める。筋肉の分解を防ぐ。

クレアチン⇒アミノ酸の一種。HMBと最も相性が良いとされ、アスリートも摂取している。筋肉の持久力があがる。より強い力を発揮できる。

他にも疲労回復効果のあるグルタミンや脂肪燃焼効果のあるカルニチンなどたくさんの有効成分が入っています。有効成分の種類もHMBサプリを選ぶ大切な要素です。

ポイント③ 価格
HMBを摂取し始めてから理想の体が手に入るまでには多少時間がかかります。HMBの価格は決して安いものではありません。でもだからこそ効果も期待できる。気に入らなければキャンセルできるキャンペーンもあります。解約の電話が面倒でなければ利用するのもいいでしょう。


その2:HMBを選ぶポイント
その3:HMB比較
その4:おすすめのHMB

0 件のコメント:

コメントを投稿